Twist Night!as i amで会いましょう。

IMG_0888

刺激のないぼんやりした日々を送っていると、体は自ずと動きを失い停滞し鈍くなっていくものだと改めて思った。時には、パン生地をえいやっえいやっと捏ねて 伸ばして ねじって、あらゆる方向に広げて縮めて生地を滑らかにするように 私たちの体もヨガのあらゆる動きを通して、停滞した気・血・水の流れや、鈍くなってしまった内臓や、固まってしまった筋肉をどうにかして元の状態まで戻してあげないといけないな、と反省した。ミャンマーとカンボジアの間で一泊したバンコクで、胃がきゅぅぅぅっと ねじれるほど辛いグリーンカレーを食べたときに。それまで滞在していたミャンマーのごはんは とてもマイルドな味付けだったため、久々のタイ料理で 私の内臓は外から針をチクリと刺され シャキっと目覚めた。

女性の最大の悩みでもある むくみや便秘は、ふくらはぎや腸のポンプ機能が鈍くなっているのでしょう。マズイ、これはお風呂の排水溝が詰まっているようなものだ!と悲鳴をあげて、足マッサージ、腸マッサージ、深刻さによっては腸洗浄まで手を伸ばした。(これは私の話!)でも残念ながら結局のところ、その場しのぎでは根本的な解決にならないし、手段によってはものすごく不自然で不快な思いを味わうハメになる。だからヨガをして、自分で体を動かしてねじって(針で刺激を与えて)体のポンプ作用(体の自然治癒力)を取り戻し、溜まった老廃物や毒素を自力で外へ出すことの大切さを身をもってお伝えしたいと思います。

output_c25ZpJ

来週、南青山のas i am apartmentで久しぶりにヨガのグループレッスンを担当します。
この日は、あの胃がねじれるほど辛かったグリーンカレーにインスピレーションを受けたTwist Night!
ねじってねじって体に刺激を与えて体本来の機能を呼び戻します。

5月19日(火)19:30~21:00
Meet me @ as i am apartment

ご予約はこちら


give me your comments! i would love hearing from you!