veganバター。あなたと私。

IMG_0416

わたしの人生が至極子供じみていて ふわふわ浮足立っていて チープな偽物のように感じた。
比較してしまった。
わたしが持っているもの、あなたが持っていないもの。
あなたが持っているもの、わたしが持っていないもの。

IMG_0412

IMG_0414

IMG_0401

IMG_0404

フェイクバターを作った。美味しいパンを上手にトーストできたとき。きのこやアスパラを炒めるとき。コーンブレッドを焼いたとき。バターが家にあったらいいなと思う出来事が わたしには度々ある。アイ・アム・ベジタリアン。だからといって植物性マーガリン(粗悪な人工合成ケミカル)を眉をひそめて口にするくらいなら、本物の動物性油脂のバターをありがたく口にする。でも本物のバターもいいけれど、このveganバターはもっともっといい。マーガリンのように伸びがよく、バターのようにさくさくのクッキー・パイ生地を作ることができる。このバターに使われている油脂は温度や空気に触れても酸化しにくく安定していて栄養に富む。バターの材料はマーガリンと対極にノンケミカルで、バターと対極にコレステロール値をあげない。

IMG_0417

わたしの生活も、あなたの生活も、このveganバターも、フェイクじゃない。
They are just unique and purely authentic.
(どれもユニークで、どれも本物。)


give me your comments! i would love hearing from you!